観光施設と地元産業の見学として、中学生のふるさと学習INしゃくなげの森が開催されました。 バス2台で約50名が参加。 しゃくなげの森を散策、ヤマト養殖場見学と渓流散策をして、レストランで30分の講話をさせていただきました …

中学生のふるさと学習INしゃくなげの森 続きを読む »

今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、子どもたちは全く関係なしで元気!キラキラ笑顔が輝いてました。 数日の雨の影響で増水していたので、危険箇所の把握の仕方、もしもの場合の準備、ロープレスキューのデモを行いました。 水 …

8月3日、川遊び安全教室 続きを読む »

今日は魚とり教室が開かれました 2リットルのペットボトルでトラップを作り、渓流のお魚を捕まえます子どもたちも親も真剣です。 本日は26名参加で合計70匹以上入ってました。 ちなみに優勝のお子さんのトラップには26尾も入っ …

魚とり教室 続きを読む »

今日もたくさんの笑顔が集まりました。 ヤマメつかみ取りもみんなはしゃいで大騒ぎ ヤマメ炭火塩焼きにかぶりついて笑顔がこぼれていました ヤマメ釣りも人気です。 そして、本日のお客様紹介。福岡県久留米から川遊び安全教室の様子 …

7月29日、川遊び安全教室 続きを読む »