カテゴリー: しゃくなげの森ブログ

しゃくなげの森、社員ブログ

キビキビとした動きに日頃からの訓練を感じます。 朝5時から準備してたところもあったということで、住民の安心安全のために活動する消防団員に本当に頭の下がる思いです。 撥水訓練では、防火ヘリも参加で、迫力あるものになりました …

三股町消防出初式 Read More »

都城市議会議場で開催された都城三股の「わけもんの主張」大会。主催は都城市三股町の選挙管理委員会。 中邑順一郎委員長のあいさつ「議場という神聖な場所で、わたしも大変緊張してますが、発表者のみなさんも、緊張していると思います …

わけもんの主張 Read More »

地元神社⛩で交通安全祈願祭。 開始を待つ時間はドラム缶で火をおこして暖をとります。 神社総代の方々は早朝から掃除でした。伝統ある神社は、地道な活動を続けてくださる方々によって守られています。 祈念が終わった …

交通安全祈願祭 Read More »

宮崎観光ホテルのフレンチレストラン「ディアマンルージュ」 太田 雅也料理長率いる、キラキラ感あふれるスタッフが支えるお店は、いつも笑顔いっぱいの場所。 そんな素晴らしいフレンチレストランで「黄金いくら」が新年のお祝いディ …

ディアマンルージュ Read More »

三股町新春あいさつ会(賀詞交換会) 古川代議士、長峯参議院議員、お隣の都城市池田市長、蓬原県議を来賓に迎え、三股町らしい和気あいあいの新春の宴でした。 三股町商工会と三股町共催の手作り感あふれる素晴らしいイベントです。