カテゴリー: カヌー・カヤック

ブログカテゴリ

渓流カヌー体験教室

今日は大人気イベント「渓流カヌー体験教室」 たくさんの笑顔が集まりました。   しゃくなげの森のカヌーは、澄みきった渓流で、ミステリアスな雰囲気の淵でカヌーができる本物のレア体験。 箱メガネで下を泳ぐ魚も見れてみんな楽し

カテゴリー: しゃくなげの森ブログ, カヌー・カヤック, 夏のヤマメ祭り

渓流カヌー体験教室

しゃくなげの森、夏のヤマメ祭りイベント 渓流カヌー体験教室 はじまりに、少し雨が降りましたが、カヌーはかなり楽しいようで、みんな笑顔がはじけていました。 渓流は水が澄み切っているので下を泳ぐ魚も見えます。曇り空だったので

カテゴリー: しゃくなげの森ブログ, カヌー・カヤック, 夏のヤマメ祭り

カヌー指導

今日は一日中、カヌーインストラクター。 100名の高校生の修学旅行。   午前の部が終わってホッとしました。 ひっくり返ったのは7名。寒そうでした(>_<) 松本さんと、いつものコンビで頑張りました

カテゴリー: しゃくなげの森ブログ, カヌー・カヤック, 社外イベント

カヌー体験とゴミ拾い

本日は「カヌー体験とゴミ拾い」カヌーしながら岸辺のゴミを拾います。私は実行委員長で、カヌーインストラクターとして参加。 参加者30名。 親子でたくさんの笑顔があつまりました。 でもって、今日も松本さんとのコンビ。 大量の

カテゴリー: しゃくなげの森ブログ, カヌー・カヤック, 環境学習, 社外イベント

NPO法人大淀川流域ネットワークのカヌー体験教室

社会貢献活動として、NPO法人大淀川流域ネットワークのカヌー体験教室でカヌーの指導にあたります。 私は4トントラックでかけつけ、バディの松本 浩二さんと力を合わせて結構な重量感のあるカヌーの積み下ろし。この作業で汗が滴り

カテゴリー: しゃくなげの森ブログ, カヌー・カヤック, 社外イベント